720551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイコの漫画のブログ

マイコの漫画のブログ

天の理@玄武編という

あかね

鬼の首領アクラムは部下のイクティダールたち以下3人を号令し、京に呪いをかけた。
京は雨は降らず日照りがおき、人々は病に犯され貴族どもはつぎとぎと倒れ、京は腐敗する呪いをかけられた……

そして、セフルが名乗りをあげた。
『僕に竜神の神子抹殺の命令を……』
『次は……わかっておろうな?』
『は!必ずやお館さまのお望みのままに……』

藤姫の館に永泉さんがあらわれた。あと頼久さんも。藤姫は占いをするために八葉にまかせて占いへ。
永泉さんが言うには泰明さんや永泉さんも占いもできたけど、今回は藤姫のほうが適任なので、一生懸命占いをしてくれているらしい。
天の理をせんたくしたので、天の八葉である、鷹通さんとイノリくんに話をする事に、私は永泉さんと一緒に鷹通さんに呪詛を解放する事を説明した。鷹通さんは忙しいらしく、話をきいて、すぐ職場にもどった。
イノリ君へは頼久さんがお話にいった。
話し終ったあとで、永泉さんが音羽の滝にいきましょうということで、音羽の滝へ…
音羽の滝には水がながれていなかった。それをみた永泉さんは自分に力がないから…この水の異変にきづき、危険を察知することができれば……
とか、自分に自身がない…力に自身がないのです…と、落ちお込みまくり。
過去のことより、未来に進むことを考えよう…と、言って慰めた。

藤姫の邸に帰って。呪詛の手がかり、封印を解く日にちを聞き就寝。

永泉さんと泰明さんを連れて、呪詛を解く。
さすが、霊能力コンビ1日で呪詛を解いてしまった。説明もくわしくてオッケーあとは、呪いが解ける日にちを待つばかり…

夢を見た…こないだの夢……音羽の滝の夢…
自信がないのです……力に自信がほしい……私だって…自信がないよ……
そして、夢からさめた。藤姫が気分直しに音羽の滝にいってみては…と言う事で頼久さんを呼んでくれて二人で音羽の滝にゴウ!
滝を見て思う…自分に自信を持たなくっちゃ!頑張らなくっちゃ!
と、口にだしていったら、頼久さんが
「神子殿は自分を諌めておいでなのですね…」
「頼久さんも、自分を諌める事あるのですか?」
頼久さんは胸に光る宝石のことを話してくれた。
その宝石は兄さんのもので、とても、判断力があった、人にやさしかったひとだった、けれど、頼久さんのミスで兄を死に追い詰めてしまったらしい。
もう、そんなことがないように、いつも自分を諌めている……といううことだった。とても……つらそうな頼久さん……そんな頼久さんを見ていると胸がしめつけられてしまった。

藤姫のお父さんが倒れたらしい。呪詛の為だ。
藤姫にお父さんの所にいてあげてと、たのんだ。と、そのとき、永泉さんが迎えに来てくれて、一緒に朱雀門でお話。
やっぱり、自分に自信がない事をなやんでいた。こないだは大丈夫と、いっていたけど…元気をだして前に向っていかなくっちゃ!
って、そのとき、鬼の一族のセフルがやってきて、永泉さんを激しく避難した。竜神の神子!お前がいなかったら京はお館さまのもにになっていたのに!とか永泉!お前なんか人にもできないクセに!苦労もせずにのうのうとと暮らして来たやつがむかつくんだよ!とか
坊さんは隠居したなら、ずっと隠れてろ!めざわりだ!
じゃあ!あんたが永泉さんの前にこなきゃいいんじゃないの!?
といいたかったけど、永泉さんを突き飛ばして消えてしまった。
永泉さんはまた、酷く落ち込んでしまった。

そして、子の日
永泉さんと泰明さんはをつれて、戦いの地へ…
そこにはセフルがいた。
私たちを殺すと言う。お館さまのために
そこで、永泉さんが、
『自分の望みはないのですか?アクラムとあなたは違う存在でしょう。
与えられないから私はすねていた。他人に与えてもらえないから私はすねていた…あなたは、欲しい物は奪う、奪えないなら壊す……
私たちは違うようで、似ているんですね……』
『うるさいうるさい!いでよ!玄武!やつらを殺せ!』
ということで、一生懸命戦って玄武を封印した。
セフルは負けた。そしたら、アクラムが出て来て
『クズが』
『ひどい!セフルはあなたの為に戦ったのに!』
『こんなクズに誰がした。』
う!って黙るしかない私と永泉さん。
『クズだってさ…もうお館さまの元にいられないよねぇ~』とシリン
『黙れ、シリン、このクズの始末はイクティダールお前がつけろ』
『は!』
セフル呆然…そんな……お館さま…………
イクティダールさんはとてもやさしいので、セフルを殺さず連れて帰ることにした。
永泉さんはとても、落ち込んだ。私たちのせいでセフルはあんな事に……
なんか、かわいそうだった…
ま、とにかく四神の玄武は取り戻す事ができたから、明日も、頑張るぞ!


続く…!

えいせん



© Rakuten Group, Inc.